大腸憩室炎 ブログ

あなたが大腸憩室炎と診断された時にお読みください(男性・♂・40代・会社員)

【治療スタート】 2017年11月24日(金)

1週間が経過しました。

深夜に排便に行く回数は相変わらず毎晩平均10回程度。幸い腹部の痛みは軽減しました。

いっぽうで膀胱奥の浣腸で突かれたような痛みは依然ありましたので、ドクターにその旨を伝えました。この症状は、のちのち大腸内視鏡検査の際ドクターから云われたのですが、S字結腸の付近が閉塞して、力む際には便意の圧力がかかり痛みにつながっているようです。

 

思い起こすとここ半年は普通の排便がないです。下痢とひつじのポロポロうんこの繰り返し。。。。。。

 

【処方されたクスリ】

クラビット錠 500㎎

 

①について、炎症をおさえるための抗生物質

今までと違ったクスリを試すので次回の診察は1週間後~ということになりました。