大腸憩室炎 ブログ

あなたが大腸憩室炎と診断された時にお読みください(男性・♂・40代・会社員)

【3度目の入院】大腸憩室炎は再発する

現在、病院の中からこのブログを書いております。


7月17日深夜になってから、腹部の激痛がいよいよ耐えられなくなり、夜が明けて痛みが落ち着いて、行きつけの病院に診察に行くことにしました。


血液検査とCT検査を済ませ、主治医と一緒にモニターを覗き込みました。
専門的な知識はないのですが、もう既にCTのモニターは何度か見ているので、映っている大腸全体、S字結腸、膀胱などに炎症出血が広がっているのは、何となく理解できました。


炎症を抑えるには、数日の絶食と点滴が最も有効~ということで入院となりました。半年のあいだで、3回目の入院。


私の大腸には、不幸にも複数の憩室が存在していることが、長らくブログの更新をしておりませんでしたが、その間に判明しました。
その際の状況は、また改めてお知らせすることといたします。


本日お伝えしたいのは
1.憩室は人によって複数発生する。
2.大腸憩室炎は再発する。