大腸憩室炎 ブログ

あなたが大腸憩室炎と診断された時にお読みください(男性・♂・40代・会社員)

【入院】 クリスマスを病院で過ごすとこうなる。

12月22日(金)、とうとう待ちに待った退院が主治医から宣告されました。

退院の日は 2017年12月26日(火) !


同時にこの日から口からの食事も許可がおりました。
点滴経験者がみな口を揃えていうのは、点滴中はのども乾かないし、腹も空かない。
わたしも同感です。
ただ、わたしにとっては、食欲への関心がなくなる~というのが率直な感想です。

 

そしてクリスマスイブとクリスマスを病室で迎えることとなりました。

写真をご覧ください。

クリスマスの特別メニューです。

この病院の粋というかお気遣いを感じることができました。

f:id:keishitsuen:20180201185816j:plain

f:id:keishitsuen:20180201185750j:plain

 

さすがにナースの人たちのコスプレまではありませんが、患者の食事を提供してくれるスタッフのやさしさが、何ともうれしいものです。

 

f:id:keishitsuen:20180201185915j:plain

f:id:keishitsuen:20180201185935j:plain

雪だるまはマシュマロで作られています。
素敵な思い出ができました。